2011年5月28日土曜日

投稿

 冬の間に切った薪やもらった薪の整理をしました。手強そうな木以外は全部終わって、後は太久が来たときにやってもらえば、今年の分は終了。
 朝食前に、菜の花を摘んでおひたしに。柚月は花が開いたのをせっせと摘んでいます。柚月曰く、「花は取らないでよ!」。
 夕食にはアケビの新芽のおひたし。今ころは採集民族風で昨年の畑に残されたもの、菜の花、ブロッコリー、ニラ、と山菜、アケビの萌え、コシアブラ、タラノメ、などなどで食卓が賑わいます。そう、もうワラビが出ました。早速あく抜きして食べました。
 ボナ!つぶつぶに送りましたので、いのちのアトリエの山菜を食べたい方は、ぜひディナーに行ってみてね。
--  

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー