2011年9月26日月曜日

【つぶつぶヒストリー12・雑穀つぶつぶの輪を大きく】

土地と人件費の高い日本で年に1回しか経験できない、そして手間のかかる雑穀生産という仕事に取り組む生産者はほんとうに希少です。

トラストによって、信頼というエネルギーを生産者にプレゼントすることができるのはほんとうにうれしいことです。


雑穀は、きまぐれで買ったり食べたりするものではないことを知ってもらう意味でも、つぶつぶトラスト・国産雑穀定期便の輪、そしてつぶつぶ栽培者net. を広げ育てていきたいと思っています。

生産者が増えるためには、雑穀を継続的においしく食べる人、家族が増えていく必要があります。 


「伝えたい!いのちを輝かせるおいしさ」といういるふぁのメインの活動は、おしい雑穀料理の作り方を伝えることです。


未来食の考え方を基本に、環境汚染時代をおいしく生き抜く食の理論と考え方を学ぶ未来食サバイバルセミナーの運営は、ゆみこの役割です。


地球と体の中を同時に癒す力を持った食生活をいるふぁではつぶつぶピースフード、料理をつぶつぶグルメクッキング、という形で伝えています。


 私たち家族といるふぁの仲間たちの間では“雑穀”をテーマに自分探しが始まっています。読者の皆さんも雑穀栽培を通して、新たな気づきや楽しさを見つけていただければ幸いです。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー